エミー賞

先週末は外出が続き、スマホでは時間の確認くらいでデジタル、メディアデトックスの2日間を過ごしました。

そんな連休明け、最初のクラスで生徒さんたちのこんなやりとりが......

' I'm a big fan of Hiroyuki Sanada❤️.'  (Aさん)

' Wow, congratulations!! (Bさん、Cさん)

' Well, thank you❤️' (Aさん)

私一人何の話かわかりません....。皆さんの興奮したやりとりが落ち着いたところで

' Congratulations for what? 'と恥ずかしながらお尋ねしたところ今度は皆さんがびっくり😳

でもすぐに俳優真田広之さんがエミー賞を受賞したこと、しかもたくさんの部門で選ばれたこと、英語の字幕がついた歴史物のドラマをプロデュースから主演もこなしていることを説明していただきました。

早速真田さんたちのインタビューをYouTubeで何本か拝見。すごいです!皆さんより数日遅い反応になりましたが嬉しくなっていろいろなトークショーをはしごしました。

 

自分の言葉で一つ一つ自分の作品を語る真田さん。その人柄が出ている穏やかで、誠実なやりとりも好感が持てました。歴史も好きなので、ぜひ作品も見てみたいと思います!

 

あらためてエミー賞受賞おめでとうございます。